その8

 もう九月になってしまいました。びっくり。八月は透明の窓の向こうであっという間に過ぎていった。
 ここ数日、こまごまとhtmlをいじっていました。ヴァージョンをHTML5にしたり、メニューを固定にしてみたり。あとバナーを変えたり。かわいくないですか? canvaというサービスで作りました。便利な世の中。

 退院日は本格的に決まり、いよいよ外の世界に放流されるのか、という気分。結局小説は書かなかったし、読書も大してはかどらなかった。何をしていたのかというと、特に何もせず、ぼうっとする時間が多かった気がする。人生の夏休み。これから先、私はどこへいけるのだろう。

放流されて

 無事、退院し、数日が経ちました。久しぶりの自宅はひと月前と何も変わらず、けれど私の内面は確かに、いくらか健全になっているようです。外の世界の、刺激の多さに目がまわり、今は少し気が急いている気がする。HTML5/CSS3の勉強をしているのですがよく分からない。学んだTIPSをちょいちょいとこのwebサイトにも適用したりしなかったり。そんな数日でした。あとは群ようこ読んだり。いろいろ、読まず嫌いしないで、手をつけてみようかなと思います。

 ひとつ、あの人に聞きたいのは、あのキスの意味。
 あれって、そういうことなの?
 気になって、ときおり手も思考も止まって、ただ心臓だけがあの瞬間の拍動を再現する。私はあの瞬間に囚われている。もてあそぶつもりならやめて。私の心はそれに耐えられない。

がんばった

 当サイトをスマートフォン表示に対応させたよ〜っていう話。
 ちょいがんばったのでぜひ見てみてください。
 でもまだ更新履歴だけ載せてないのだ。そのうちやります。
 リンク切れ等ありましたらお知らせください。

 あと過去のWeb拍手お礼小説を、TEXTコーナーに追加しました。よかったら読んでください。そろそろお礼小説も更新したいな。書くわよ〜。

書きました

 久しぶりに新作書きました。報告が一日遅れですが。
 「散文」です。まとまった文章書けないから、短い文章のコラージュみたいなのでいっか、みたいな。どうですか、だめですか。
 ちゃんとまとまったお話も書きたいなぁと思いつつ。次はあれ、たぶん、「東京タワー」を加筆修正します。

Web拍手お礼小説

 を更新しました。結構ひさしぶりですね。全部でみっつでランダム表示です。ひとつは短くてふたつは長い。ポエミーなやつと、出会いの話と、やりきれない話です。
 よかったらWeb拍手ボタンを押して遊んでみてください。

つらなり

 最近、テープ起こしのアルバイトを在宅ではじめたのですが、あれ、コスパ悪すぎじゃないですか… ? 私の仕事が遅いだけなのでしょうか…。なんかすごく疲れる。向いてないのかも。
 こないだまでHTMLとかCSSいじりまくってるの、すごく楽しかったから、そういうバイトないかな〜〜。とか、本当は、バイトとか言っている場合ではない。
 なんにせよ時間は連続で、私をとりまく環境は突然変異みたいに、一瞬で劇的に変化する、なんてことはないんだろう。すべてはゆるやかに、移ろっていく。だから行き止まりにいるみたいなこの感覚も、やがて薄れていくときが来るのだと思う。いまは我慢のときなのかもしれない。なんて自分に言い聞かせながら生きている。


inserted by FC2 system