日記

 もう10月ですね、早い……。さいきんはぼんやりと死ぬのはよくないな、と思えるので、昔よりはずっと健康になったのだと思う。
 でも、あの頃の苦しかった感じを覚えているから、だれかが自殺したってニュースを見ても、大変だったね、おつかれさまでした、という気持ちになる。「自殺はだめ絶対」なんてことは言えない。
 というか、そういうことを言えちゃう人は本当に苦しみに囚われる感覚を知らないんだと思う。
 でもやっぱり自殺はよくないよ。もう少し光が射してくればすべてが違って見えてくるのに。あなたという人がいなくなってしまったことを残念だって思います。


inserted by FC2 system